インプラントの手術後 〜型取りをしてきました(通院6回目〜開始から14週間)

こんにちは、本日で6回目の投稿です。
前回のインプラントの手術と仮歯装着から2ヶ月後、今回は型取りをしました。
今回も2回目の通院の時と同じようにスキャンで行いました。やはりとても楽です。
そもそも、インプラントの治療期間が短縮できることに魅力を感じて、今回のインプラント治療を決意しましたが、治療の過程が想像していたよりもずっと楽でありがたいですね。型取りは苦手なイメージがあったのでスキャンだと本当に助かります。気分的なハードルが大きく下がるなと思います。

さて、約2ヶ月間、仮歯で過ごしましたが問題はありませんでした。
妻と一緒に柔らかいうどん、湯豆腐といった柔らかいもの中心に食べて過ごしました。今回私は大丈夫でしたが、もし仮歯で不安が生じたとしても、歯科クリニックで診てもらえると思うと不安はありませんでした。

次回は3週間後に予約をしました。そこで仮歯を取り、完了となります。
3週間後には丈夫な歯で好物のチャーシューメンを食べようと今から楽しみにしています。

チャーシューメン