インプラントの下準備〜精密検査を受けてきました(通院2回目〜開始から1週間)

こんにちは、本日で2回目の投稿です。

カウンセリングを受けてから1週間後、早速精密検査を受けに、歯科クリニック(羽生リボン歯科・矯正歯科 )へ行ってきました。
予約をしていたので、スムーズに順番が来て、検査をスタートしました。
検査の前に丁寧に説明をしてくれました。
今回の検査で色んなデータを取り、その結果に基づいてベストな治療法を決めるとのことでした。一人一人の状況に応じて丁寧に治療を考えてくれるとは、信頼ができるなと思います。親身になって丁寧に説明してくれたので、今後の流れがよくわかりました。

そして、いよいよ型取りです。
過去の経験上、型取りは気持ち悪くなるであろう、オエっとするのだろうと覚悟して挑みます。

ところが、スキャンで行ったので楽でした。とても驚きました。
昔は、もっと大変ではありませんでしたっけ。今はこんなに技術が進んでいるのですね。
これだけ楽であれば、今後の手術も思ったより楽に進むかもしれない?と思ってしまいました。
また来週、今回の検査の結果を教えてくれるとのことです。
自分の口の中の状況はまだ分かりませんが、できるだけ楽な感じで治療が進められると良いなと思う日でした。

 

スキャンの機械