インプラントのカウンセリングを受けてきました(通院1回目)

この度、インプラントを開始することにしましたので、これから備忘録として体験談をブログに載せていこうかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

インプラント、前々から興味がありましたが、トータル5〜12ヶ月ほど治療に時間がかかると聞いておりました。

歯が弱ってきておりましたが、不精者の自分には向いていないと思い選択肢から無意識に外していたのですが、ちょうど身内に歯科医がいましたので歯の状態について軽く相談してみたところ、インプラント治療は最近の技術だともっと短くできるということを聞いて驚きました。

 

自分はグルメで食べることが大好きですが、今後噛むことに不自由することになると、残りの人生の喜びが減ってしまうなとは薄々思っており、前々からインプラントに興味はあったのですが、何となく尻込みしておりました。

しかし、短期なら頑張れると思い歯科クリニックにいき話を聞いてみることにしました。

 

実際カウンセリングを受けて、治療の内容・流れの説明をしてくれました。治療期間はトータルで2〜4ヶ月に短縮できるとのことで、その期間ならと、インプラント手術を決意しました。

今回お世話になるのは、イオンモール羽生内にある羽生リボン歯科・矯正歯科さんです。

 

来週には精密検査をすることにしました。

インプラントをすれば、昔のように美味しいものをたくさん食べられるようになるなぁとも思うと嬉しいです。今から少しワクワクしています。

羽生リボン歯科さんの待合室です