インプラント完了 (通院7回目〜開始から17週間)

こんにちは、本日で7回目の投稿です。
いよいよ、インプラント治療の最終回です。
嬉しさのあまり、投稿がいつもより早いです😃

前回のスキャンから3週間後、今回でついに仮歯を取り、歯を入れました。特に痛みもなく終わりました。

ここまで4ヶ月と1週間(歯の治療がなければ3ヶ月と3週間で終わったのですね汗)で終わり、本当に今はトータル4ヶ月程度で終わって驚きました。あっという間でしたね!
ただ、私の場合は歯の治療が残っていますが(笑)

歯の治療は、のんびり行ける時にでも行こうかなどと思いましたが、のんびりしないで早く行ってきてねと妻に言われました。そうですね、そもそもこれはずっと口の中の手入れを怠けていたツケですからね。治療は早めにやらないと、と心を入れ替えます。
繰り返しになりますが、皆様はくれぐれも普段から歯は大切にしてくださいね。

治療が終わった後は、念願のチャーシューメンを食べに行きました。食事の際に、歯を気にしなくて良くなり快適で、本当に嬉しいです。
そしてとても美味しかったです。
思っていたより治療期間も短かったですし、これだけ快適ならもっと早く治療をすればよかったなと思います。おすすめですね。